2016年12月アーカイブ

赤ちゃんの必須アイテム、おくるみ。

何枚あってもとっても便利ですよね。

おくるみはお洋服だけじゃ寒い時に、

くるんであげるとあたたかくなります。

逆に、夏の暑い時には抱っこする側の腕から

赤ちゃんの首に熱が伝わったり、

汗がつくのを防いで快適になります。

また、おくるみをすることで

抱っこもとてもしやすくなりますし、

赤ちゃんもよく眠ってくれます。

生まれて1〜2ヵ月の赤ちゃんは

お腹の中で丸まった体勢で入っていたので、

手や足が自由になってしまうと

不安になって泣きだしてしまいます。

沐浴の時に泣くのも同じで、

洋服を脱がせると体が自由になって

不安になるのです。

ですから、

くるんであげることによって

体が安定するので

赤ちゃんはとても安心して

よく眠ってくれます。

抱っこの寝かしつけから、

そっと寝かせる時もおくるみがあると

より良く寝てくれます。

おくるみは、1番大変な赤ちゃんの

寝かしつけの助けになるのです。

また、おくるみは外出先でも大活躍です。

例えば外食の時に、

座布団の上に寝かせる時も

おくるみがあれば赤ちゃんは清潔です。

ベビーカーやチャイルドシートに乗る時は

体にかけてあげれば寝冷えを防げます。

何かと便利で大活躍なおくるみ、

上手に使用したいですね。

http://www.modernburlap.jp/

このアーカイブについて

このページには、2016年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。