親友からもらった出産祝いのおくるみ

| コメント(0) | トラックバック(0)

長女を出産した時に周りの方から様々なお祝いを頂きました。

ベビー服やオムツ、おもちゃなど心のこもった物ばかりだった事を今でも覚えています。

その中でも一番長く使う事になった物が、学生時代からな親友からもらったおくるみです。

私と親友はあるキャラクターが昔から好きだったのですが、そのキャラクターがプリントされているおくるみでした。

体温調節が難しい新生児の内には寒い時には子供をくるんで使うのはもちろん、床などに寝かせなければならない時にも痛い思いをしないようにマット代わりに使う事もありました。

その為には洗い替え用にもう一枚必要でしたが、娘は親友からもらったおくるみがお気に入りで少し大きくなってくると毛布のように抱いて眠っていました。

思い入れのあるおくるみだったので長女に必要なくなってからも大切にとっておいたのです。

それからしばらくして次女が誕生して、またこのおくるみが活躍するようになりました。

長女もなんとなく覚えていたようで、また同じ物を妹が使っている事が嬉しいようです。

仕事や子育てでお互いなかなか時間をとる事はできませんが、今でもたまにおくるみをプレゼントしてくれた親友と食事をしながらおしゃべりを楽しみ事があります。

おくるみのならこちらがオススメ
http://weegoamigo.jp/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://art-navigator.jp/mt/mt-tb.cgi/361

コメントする

このブログ記事について

このページは、roomtokiwaが2015年11月25日 13:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「色々な分野で活用できるマルチコプター」です。

次のブログ記事は「オススメのおくるみはエイデンアンドアネイ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。